
(月)にやること

月曜日は石井ゆかりさんの星占いをチェックします。今週のおとめ座♍️

それはなんぞや?とわくわくする、そんな結果でした🌟

 

おみくじは、
ガラガラと筒を振ってさかさまにして
偶然出てきた数字をもとに占います。
小鳥が選び出してくれるおみくじというのもあります。
自分で番号を選んだり
自分の手でつまみだしたりするのでは
そこに「神意」が働きにくい
と感じるのが
人間の心なのだろうと思います。
人から人へと手渡されるプレゼントも、それに似ています。
「自分で好きなのを選びたい」
という人もいますが
たいていは
「相手が選んでくれたからこそ、意味も価値もある」
と感じるものではないでしょうか。
同じ商品でも、相手が選んで渡してくれたものと
自分で買ったものとでは、全く別物です。
今週、貴方は誰かからそんなふうに
「自分で選んだのでは意味をなさないもの」
を、受け取ることになるかもしれません。
自分では選べない「神意」のようなものを、
そこに、見出す人もいるだろうと思います。